明日のマラソン頑張れご飯

ここ数日バタバタしてて、久し振りにまともに作った今日の晩御飯。

明日は旦那がフルマラソンに出場するので、家族みんなで「パパ頑張れー!」って言いながら食べたご飯。



ピザ2種類

豆腐の白菜あんかけ

キャベツとベーコンのパスタ



揚げ餃子(次女が包むのを手伝ってくれたよ。)

リッツとサラミ&チーズ(これも次女が盛り付けしてくれた)

ブロッコリーと生ハムのサラダ

エビシューマイ(冷凍食品)

さつまいもの素揚げ

でした~。



木曜日の幼稚園のお弁当。

私の好きな、キャラ弁作家の「akinoichigo」さんが3月10日にすみっコぐらしのキャラ弁の本を出すみたいで、その本の表紙にこのおにぎりが載っててかわいかったのでマネして作ってみた。

すみっコぐらし、子供たち大好きなので本が発売したら買うつもり


ここ数日は旦那のおばあちゃんのお通夜やお葬式があったり、旦那の11歳下の妹がうちに泊まりに来たりバタバタ過ごしてたよ。

旦那の3歳下の妹は、12月に出産したばかりだし、上に2人子供がいるから今回は来れなかったの。

おばあちゃんのお葬式はうちの子供たちも幼稚園と小学校を休んで参列したんだけど、涙もろい次女が大号泣してた

旦那もおばあちゃんにかわいがってもらってたからつらそうにしてたよ。

そしてずっと禁酒をしてた旦那だったけど、おばあちゃんのお通夜の日に親族のみんなと一緒にお酒を飲んでた

でもこの日だけ特別で、また禁酒するみたい。

気持ちも落ち込んでる中での明日のマラソン、どうなるか分からないけど完走できたらいいな頑張れ~