次女に遠足のお弁当のリクエストを聞いたら
「プリキュアの、のり玉のふりかけ持って行きたいから白いご飯~」って言われた。
ご飯を詰めるだけで簡単で助かるけど、遠足だしもっとかわいいお弁当を作りたいなーって思い、
「白ご飯でおにぎりの形だけ作っていい?その上からふりかけかけて食べたらいいから。」って言ったらOKもらえたよ
「どんなおにぎり作ろうかなー」って悩んでたら、長女が
「のり玉かけたら黄色くなるから、プーさんを作ったら?」って提案してくれて、それで作った今日の遠足のお弁当。

プーさんに見える・・・かな?
おかずは普段の幼稚園弁当と変わらず
遠足、とっても楽しかったみたい
靴下とスモッグを泥だらけにして帰ってきたよ。全身使って楽しんだんだな~