お別れ遠足

今日は風が強く、寒い一日だったけど、次女は幼稚園のお別れ遠足へ

次女に遠足のお弁当のリクエストを聞いたら

プリキュアの、のり玉のふりかけ持って行きたいから白いご飯~」って言われた。

ご飯を詰めるだけで簡単で助かるけど、遠足だしもっとかわいいお弁当を作りたいなーって思い、

「白ご飯でおにぎりの形だけ作っていい?その上からふりかけかけて食べたらいいから。」って言ったらOKもらえたよ

「どんなおにぎり作ろうかなー」って悩んでたら、長女が

「のり玉かけたら黄色くなるから、プーさんを作ったら?」って提案してくれて、それで作った今日の遠足のお弁当。



プーさんに見える・・・かな?

おかずは普段の幼稚園弁当と変わらず

遠足、とっても楽しかったみたい

靴下とスモッグを泥だらけにして帰ってきたよ。全身使って楽しんだんだな~