メッセージカードの折り方

昨日、子供たちで作った折り紙の作品を、次女が幼稚園に持って行ったみたい。

そしたらクラスの友達から「私も作ってみたい~」って言われたんだって

「明日作り方を教えるね!」って次女は約束したみたいなんだけど、次女は長女に教えてもらって作ったので作り方が分からないみたいで、

「明日教えるって言ったけど、どう作るか分からない・・・。どうしよう・・・」って次女が言ってたら、長女が折り方を紙に書いてくれたよ



なんだか、事細かに書いてるおおざっぱな次女とは正反対の性格の長女。

図面を書いたりするのが好きな旦那の血も引いてるのかなー

そんな長女だけど、テストでは問題を見落として答えを空欄にしてしまうことがよくあるみたい

先生から「うっかりさん」って言われてるみたいだよ。

うっかりしてるところも旦那に似てるかな



今日の幼稚園のお弁当はネコちゃんでした~。

年中のお弁当もあと2回!あと2回早起き頑張る