不思議少女再び

今日は幼稚園の修了式だった。

長女の時も、年少と年長は思い出深かったけど、「年中って何してたっけ?」って思いだせないくらいさらーっと過ぎ去っていったんだけど、次女の年中も「この1年、何してたっけ?」って思うくらいあっという間。

取りあえず毎日、楽しそうに幼稚園に通ってくれてよかった

年中の最初の頃は、いやな事を友達にされても「やめて」ってなかなか言えなかったけど、少しずつ自分の気持ちも伝えられるようになったんじゃないのかな?

幼稚園でも家でも穏やかな性格の次女。年長さんになっても周りに優しく出来る子でいてくれるといいな

修了おめでとう



そんな次女、今日もまた、家では不思議なことをして遊んでたよ。

ストローを4つくわえ、その上に紙コップを乗せ、息を吹いて紙コップを吹き飛ばすという遊び

それ、ストロー4つも必要なのかな?



そのあと、「いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~。紙コップ屋さんで~す。」ってお店を開いてたよ。



このお店はワークショップみたいな感じで、好きな紙コップとストローを選び、紙コップにお絵描きするように指示された。

次女の顔、スタンプで消しちゃってるけど、とっても満足気の幸せそうな顔をしてるよ

不思議少女だけど、長女が春休みになるまであと1週間あるので、その間は私が遊び相手をしてあげなくっちゃ