いつもは次女の遊び相手は長女がしてくれるんだけど、頼みの長女は小学校に行ってるので、私が次女の相手をしたよ。
午前中の家事をすませ、役場と郵便局とスーパーに行って家に戻ってもまだ10時。長女が帰ってくるまであと5時間以上
しかも今日は朝から激しい雨で、公園にも行けないし、家で出来ることをいろいろとやったよ。

クッキーを一緒に作ったり・・・

サンリオの知育ブックで遊んだり・・・

「2年生になったら一人で寝る。」って言ってる長女の部屋のレイアウトも考えてたよ。
1週間続けて一人で寝れたらベッドを買ってあげる約束をしてるの。
ベッドはここに置いて、机はここで・・・って次女が考えてたよ。
そのレイアウトを見ながら、長女の将来の部屋の片付けもした。

雨もやんできたので、近所(といっても自転車で5~6分のところ)に最近オープンしたパン屋さんにも行ってきたよ
14時半頃に行ったら、他のは売り切れちゃったのか、メロンパンとベーコンエピと食パンしか置いてなくって
でも、どっちのパンもおいしかったよまた買いに行こう

そして不思議少女次女は、今日は歯の絵をいっぱい描いてた
相変らず次女の思考回路は読めない
そんなこんなしてたら、長女が小学校から帰ってきたよ。
もう少し一人遊びが出来る子だったらいいんだけどな。でも、こうやって遊べるのも今だけだし、いっぱい付き合ってあげなくっちゃね。