
昨日の旦那の晩御飯。
チキンカツ
ひじき入りオムレツ
ゴマ豆腐
炊き込みご飯
味噌汁
小松菜とベーコンのバター醤油炒め
でした~。
今日は小学校が卒業式なので、小1の長女は小学校がお休み。
長女の通ってる小学校は、4年生から卒業式に参加できるみたい。
私が通ってた小学校は児童数も少なかったからか、1年生から卒業式に参加してたけど、(「うららかに 春の光が 降ってくる」って歌を歌って、1年生~5年生までと歌の掛け合いみたいなのしたの今でも覚えてる)今は低学年が参加する卒業式ってあまりないのかな?
そんな今日は、幼稚園で役員をやっていた時のママに誘われ公園に遊びに行ったよ。
我が家も合わせて3組の親子が来てたんだけど、みんなだんだんと子育てにも手が離れてきて、仕事復帰するかどうかっていう話で盛り上がったよ。
一人の人は、4月からのお仕事が決まってるみたい。
私は出来れば仕事せずにずっと家にいたいんだけど、だんだんと学費もかかってくるし、仕事した方がいいのかなー他のママたちと話しててちょっと焦りを感じてしまった
今日は午前中だけ公園で遊ぶ約束だったんだけど、午前中だけでは子供たちも遊び足りなかったみたいで午後からはうちに遊びに来てもらったよ
明日は小学校の修了式。長女の成績表、2学期よりよくなってるといいな