5センチサバ読み

今日、修了式だった長女。

1年間お世話になった担任の先生とも今日で最後の日。

初めての小学校で何も分からなかったけど、いい先生が担任で、長女もこの1年でいっぱい成長したよ

1年間お世話になりました。2年生もいい先生だといいな

今日は成績表も持って帰ってたよ~。

成績表には体重と身長も記入されてたんだけど、3学期入ってすぐの身体測定で、長女が

「身長115センチになってたよ~」って言ってて、2学期が109センチだったから急に背が伸びたんだな~ってうれしかったのに、今日成績表を見たら・・・



110.4センチだったよ

115センチは長女の聞き間違いだったのかな

それにしても110センチだなんて1年間で3センチしか身長が伸びてない2歳下の次女にそのうち抜かれちゃうよ。

2年生になっても身長の並びは一番前で確定だな


年度末で仕事が忙しい旦那。

昨日、23時頃に「まだ帰れそうにないから先に寝てて」って連絡がきたから、ご飯だけテーブルに並べて先に寝たよ。

結局夜中の3時前に帰ってきたみたい

今朝も7時半に出勤して、21時半現在もまだ帰ってきてない体を壊さないといいけど。



そんな旦那のいつぞやの晩御飯。

回鍋肉

大根と卵のコチュジャン

味噌汁

サツマイモの甘煮

でした~。

今日は旦那の大好物のカレーを作ったので、カレーを食べて疲労回復してくれるといいな