エビマヨの晩御飯&作曲中の次女



昨日の旦那の晩御飯は・・・

エビマヨ

にんじんといんげんの豚肉巻き

オクラの海苔和え

でした~。

この日も帰りが遅くなりそうなので、軽めの晩御飯を準備して、私は先に就寝

でも、この日、忙しくてお昼ご飯も食べそびれてたみたいもう少しおかずを準備してた方がよかったかな?

土曜日の今日も昼から仕事に行き、明日も朝から仕事に行くみたい

早く仕事が落ち着くといいんだけど・・・



普段は、ピアノの練習をしてるときは「あー、肩こった」とか文句ばかり言いながら弾いてる次女だけど、練習曲じゃなかったら楽しくピアノを弾いてた。

この日はピアノの練習が終わった後、「ピノとレモンが家から脱走して迷子になってしまい、冒険しながら家に辿り着く」というテーマで作曲してて1時間ほど集中してピアノを弾いてた。

普段からこの集中力でピアノの練習をしてほしいんだけど

でも、作曲してた曲、壮大でいい曲だった次女の意外な才能を見つけたかも



ピノが羽繕い中にこっそりピノのおうちに忍び込んで、ご飯を拝借しているレモン