ビビンバの晩ご飯&折り紙のツリー



昨日の晩御飯は・・・

茶碗蒸し

さつまいもともも肉とブロッコリーの甘辛炒め

卯の花

ビビンバ

すき焼き

でした~。

市販のおかず2品使って 手抜き



次女が折り紙でツリーを作ってくれた

スタンプ押してるところは、後ろで晩ご飯食べてる長女がいる



ピノにモデルを頼んだら、ちゃんとポーズしてくれてたくちばしに吐き戻しがついてるけど



「お母ちゃん、これいつまでするんですか?」と飽きてきたピノ



ピノ、もう疲れました」ってどこかに行ったピノ

かわいい写真が撮れて、モデル協力ありがとう

それにしても、次女、折り紙でこんなものが折れるなんてすごい

手先が器用な長女に比べ、次女は折り紙が苦手だと思ってたんだけど、いつの間にかこんな作品も作れるようになったんだーって少し感動(←大袈裟?)



ただ、片付けが苦手な次女

作ったらちゃんと片付けまでしてほしいな