
今日は、長女と次女のお弁当が必要だったので5時20分に起きて作った
思ってたより時間がかかってしまったので、もう少し早起きすればよかった
メニューは・・・
栗ご飯(冷凍の剥き栗使用)
大学芋
きんぴらごぼう
ドラえもんの型で作ったゆで卵
竜田揚げ
枝豆
タコさんウインナー
りんご&こんにゃくゼリー
ブロッコリーやミニトマトで彩をキレイにしたかったけど、両方高いので、緑は枝豆、赤はたこさんウインナーで代用


ドラえもんの型のゆで卵は、キャンドゥで昔買ったこれで作成。
まだ熱いうちに頑張って卵の殻を剥いて、この型で挟めば、ゆで卵がドラえもんの形になる

昨日の晩ご飯は・・・
ホイコーロー
きのこあんかけオムレツ
わかめスープ
きんぴらごぼう
でした~。

同じタイミングで羽繕いするピノとレモン。

ふるさと納税の返礼品のビールが届いた~千歳市の返礼品のキリンの秋味。
写真を撮ろうとしたら、邪魔しにやってきたレモン。
秋味、最近スーパーで売ってるのを見かけなくなったので、1ケース届いてうれしい
10月からふるさと納税のシステムが変わるらしく、9月30日ギリギリに滑り込みで申し込んだ。
残りの返礼品はいつ届くのかな