フェリシモの和紙ピック飾り⑤勇敢な金太郎

 

フェリシモのキットで作った和紙飾り。

 

5月は「勇敢な金太郎」

 

こいのぼりに花菖蒲、斧を持った金太郎。

 

私は田舎で生まれ育ったので、5月には立派なこいのぼりが家の前で飾ってたけど、ここ最近はこいのぼりを見ない。

 

田舎の方に行ったらまだこいのぼり飾ってるのかな?片づけるのも飾るのも大変そう💦

 

 

昨日は旦那が飲み会だったので、スシローをテイクアウト。

 

サッポロエクストラムーブ1本→サッポロゴールドスター2本→梅酒ロック1杯。

 

お寿司がおいしくてつい飲みすぎてしまった🍺

 

旦那は飲み会から1時半頃に帰ってきたらしい🤨

 

今日は次女の部活の大会や、長女の夏の制服の受け取りで車を出してほしかったけど、二日酔いで運転されると怖いので、私がすることに😒