
フェリシモの手作りキットの和紙ピック飾り。
7月のテーマは「七夕の物語」
笹の葉に織姫と彦星、七夕飾りが飾ってある🎋
子供たちが幼稚園のときは、笹の葉を配られて七夕飾りを作ったり、短冊に願い事を書いてたな~😊

昨日の晩酌タイムはキリンの一番搾り。
やっぱり一番搾りはおいしい😍🍺
🎼 🎼 🎼 🎼 🎼 🎼 🎼 🎼 🎼
我が家、1年ほど前に雹被害にあって、雨どいに10か所ほど穴が開いてしまった💦
ハウスメーカーの人から、火災保険が下りると聞いて去年の11月頃に申請。
保険金はすぐに振り込んでもらったけど、雹の被害を受けた住宅が多いのでなかなか工事が着手できず、半年待ってやっと今日から工事がスタート。
今日は足場を組む作業。
作業員が2人来てるけど、1人は外国の若い人だった。
日本人はもっと割のいい仕事をするのかな💦

外に作業員がいるし、足場を組み立てる音がするので、我が家のインコたち怖いみたいで二羽で静かに過ごしてる🐥🐥