フェリシモの和紙ピック飾り⑦七夕の物語

 

フェリシモの手作りキットの和紙ピック飾り。

 

7月のテーマは「七夕の物語」

 

笹の葉に織姫と彦星、七夕飾りが飾ってある🎋

 

子供たちが幼稚園のときは、笹の葉を配られて七夕飾りを作ったり、短冊に願い事を書いてたな~😊

 

 

 

昨日の晩酌タイムはキリンの一番搾り

 

やっぱり一番搾りはおいしい😍🍺

 

🎼  🎼  🎼  🎼  🎼  🎼  🎼  🎼  🎼

 

我が家、1年ほど前に雹被害にあって、雨どいに10か所ほど穴が開いてしまった💦

 

ハウスメーカーの人から、火災保険が下りると聞いて去年の11月頃に申請。

 

保険金はすぐに振り込んでもらったけど、雹の被害を受けた住宅が多いのでなかなか工事が着手できず、半年待ってやっと今日から工事がスタート。

 

今日は足場を組む作業。

 

作業員が2人来てるけど、1人は外国の若い人だった。

 

日本人はもっと割のいい仕事をするのかな💦

 

 

外に作業員がいるし、足場を組み立てる音がするので、我が家のインコたち怖いみたいで二羽で静かに過ごしてる🐥🐥