
昨日、万博に行っていた長女のお土産。
部活で配るお菓子と、習い事の先生に渡すお菓子、あとは家族で食べるのを買って来てた。
お土産買うのも人が多くて大変だったみたい。
長女の班は、マレーシア館をまわったらしい。あとは学校で予約していた大阪ヘルスケアパビリオンに行ったって。
セブンの自販機みたいなのがあって、5個くらいの質問に答えて、自分に合った商品が無料でもらえたり、
髪質を機械でピッと読み取って、自分の髪にあったケアグッズももらったんだって。
空飛ぶ車の飛行している映像も撮ってきてくれてた。長い距離を飛んでいてビックリ。
昨日は天皇陛下も万博に来られていたようだけど、遭遇はしなかったみたい。
でも、場所に規制がかかってしまって、予約していたパビリオンに行けなかった同級生もいるみたい💦
万博の帰りに、「大阪に寄ってご飯食べて帰る」って連絡が来たので、たこ焼きとか食べて帰るのかな?って思ったら、マクドナルドで食べてきたらしい😅
あとは大阪で、友達とプリクラ撮って帰ってきた。
家を7時過ぎに出発して、帰ってきたのは20時半。
昨日は2万歩 歩いたみたい。「普段の部活の時よりは歩数が少ないわー」って言ってたけど、都会を歩いたのと人混みで疲れた様子だった。
万博は10月13日までなんだね。
長女と次女は、学校の校外学習で万博に行けたけど、私と旦那は結局行けずじまい💦
建設中からトラブル続きだった万博だけど、大盛況で幕を閉じそう😊