今週の子供たちのお弁当

今週の子供たちのお弁当。

 

 

火曜日の次女のお弁当🍱

 

この日は中学校の始業式があって、午後から部活があるのでお弁当を持って行った。

 

ホットサンドのお弁当。

 

長女はまだ学校が始まっていなかったので、部活帰りの長女のお昼ご飯はホットサンドの残りとロコモコ。

 

運動部長女はこれだけでは足りないみたいでカップラーメンも追加で食べてた。(なんせスシローで20皿とデザート2つ食べる女。体重は40キロなのによく食べる)

 

 

水曜日は長女だけ。

 

次女は入学式に参加して、この日は部活なし。

 

長女は始業式のあと、午後から部活。

 

 

木曜日は長女と次女二人分。この日はオムライスにした。

 

次女は午前中授業だけど、午後から部活。長女はいきなり7時間授業がスタート。

 

長女は新しいクラスになって初めてのお弁当だったけど、5人くらいでお弁当を食べたみたい。緊張してお弁当を残すかな?って思ったけど完食して帰って来てた。

 

 

今日のお弁当も長女と次女の二人分。

 

次女は午前中授業で午後から部活。

 

長女は6時間授業。今日から1年生の部活見学があるみたいだけど、陸上部に入部してくれる子はいるかな?夕方の部活までに天気が回復してくれたらいいけど。

 

ハムエッグのおにぎらず、ご飯の分量が多くなってしまった😅

 

そして、真ん中のおにぎらずはコープのチンするだけえび天を挟んでるんだけど、エビの部分がちょっぴりで、半分以上が衣💦

 

こんなに分厚い衣、どうやったら作れるのか逆に教えてほしい。前までは もっとエビが大きかったんだけどな😿

 

チンするだけで便利だったけど、もうこの商品は買わない🙁

 

来週から中学校は給食が始まるので、来週からは長女のお弁当だけ作ればいいので、少しラクになる😆

 

でも、今週は土日とも子供たちの部活の試合でお弁当を作らなくちゃいけない😿

 

 

そういえば、4月から小学校の給食費が無償になったけど、うちの自治体は中学校も無償の対象のようで、今年度から給食費の引き落としがなくなるみたい✨

 

次女は中3なので、1年間しか恩恵を受けないけど、それでも助かる🍀

 

これを機に、給食費の1食あたりの単価も増えるみたいで、中学校は54円アップの393円になるみたい。

 

今までの給食、「かやくうどん・白米・牛乳」みたいな日もあって、栄養バランスどうなん?って思うときもあったので、改善されるといいな😊