最近のあれこれ&りくりゅう引退

 

家庭菜園のスナップエンドウ。バケツいっぱい採れた🥰

 

こんなにたくさんの量、スーパーで買ったら1000円分くらいしそう😆

 

 

お店の日用品売り場でこんな商品を見つけて思わず買ってしまった✨

 

この家に住んで17年。洗面台の黄ばみが気になってたんだけど、キレイになるといいな😊

 

 

来月、沖縄に修学旅行に行く中3の次女。

 

長女の時もそうだったんだけど、事前にお土産のチラシを渡されて、そこからほしい商品を選んでネット注文して修学旅行後に届くというシステム。

 

ネット注文って風情がないような気もするけど、子供たちは重たい荷物を持って帰らなくていいし、おこづかいもたくさん持ち歩かなくていいので合理的なのかな?

 

いろいろおいしそうなのがあって、どれにしようか迷う😆

 

高2長女は来週、京都に校外学習。京都駅に集合、解散であとは自由行動みたい。

 

長女たちの班は嵐山に行くんだって。今は京都もインバウンドは以前よりは減ってるのかな?

 

夏の京都は暑くて地獄だけど、今の季節は気持ちよさそう😊

 

そんな子供たちの課題テストの結果が返ってきて、次女は撃沈😅このままだと第一希望の高校は無理かも💦

 

でも、伸びしろだらけなので、これから のし上がっていくはず😆

 

長女は数学は平均点以下だったけど、得意の国語はクラス順位1位、学年順位9位だったみたい。

 

大学は教育学部じゃなくて文学部にしようかな?と悩んでる。

 

 

 

 

ミラノコルティナオリンピックからドハマりした スケートペア競技の「りくりゅう」

 

毎日のようにYouTubeを観て過去の大会の様子やインタビューも観て二人の演技や信頼関係にほれぼれする毎日🥰

 

そんな「りくりゅう」、今朝 今季で引退することを発表😿

 

引退するんじゃないのかな・・・とは思ってたけど、でもやっぱりさみしい。

 

長い間、お疲れさまでした✨

 

「これからは二人でいろんなことに挑戦していきたい」と書いてあったので、これからも二人の活躍を楽しみしてる✨

 

今日は午後から春の園遊会に招待されていて、19時からはスノーマンの番組に出演するみたいなので楽しみ🥰

 

これからはテレビなどで二人を見る機会も増えるかな。そのうち結婚発表もあったらいいのに♥️