来月下旬に沖縄に修学旅行に行く中3の次女。
修学旅行のしおりには、持って行くおこづかいは1万円までと書いてある。

事前に学校から沖縄土産のパンフレットを渡されて、そこから欲しいものを選んでネット注文するスタイル。
事前に注文していると、子供たちも旅行中にお土産を買って荷物が重くならないし、1万円のおこづかいも好きなように使えるので、我が家もこのパンフレットから何品か選んで注文。
長女が中3の時の修学旅行も同じスタイルで、ネットで事前注文だったんだけど、長女の時は修学旅行の行き先が長崎と福岡。
お土産のパンフレットの会社から、修学旅行から帰ってくる日に注文した品が届いた。
なので、次女も修学旅行から戻ってくる日にお土産が届くのかと思ってたら・・・

昨日、届いてしまった😱
修学旅行に行くの、まだ1か月も先だよ・・・
私が日時指定しなかったのがダメだったのかな?長女の時と同じシステムなのかと思いこんでた💦
パンフレットにお客様番号が記入されてたから、てっきり中学校名を把握してくれていて、修学旅行後に発送してくれると思ってた・・・
こういう所が沖縄らしさなのかな?というより私のミス😅
ということで、一足先に沖縄気分を味わっている我が家😆

今週は、長女が京都に校外学習に行ったし、京都と沖縄のお菓子がたくさん。


クッション材代わりに入っていた新聞が、沖縄のローカル新聞で興味深く読んだ。