倉敷のお土産

 

長女が友達から倉敷のお土産をもらった✨

 

 

中身はスヌーピーの形をしたチョコレート。かわいい😆

 

この友達は、幼稚園の年少の時に同じクラスでその時から仲良くしていて、かれこれ13年のお付き合い。

 

中学校の時に同じ部活に入り、中3で同じクラスになって更に仲良くなった✨

 

高校は別の所になってしまったんだけど、時々一緒に遊んでいて、先週も、一緒に晩御飯を食べに行ったり、電話しながら一緒に勉強したりしてた。

 

高校もお互い、陸上を続けているので部活の大会でもよく会うみたい。

 

これからもずっと仲良くしてくれるといいな~。

 

その友達が、校外学習で岡山に行ったみたいで、お土産を買ってきてくれた。

 

友達の高校は岡山大学の見学に行って、倉敷の美観地区の観光に行ったみたい。

 

校外学習で大学の見学に行けるなんていいな。長女の高校なんて現地集合、現地解散で自由行動💦

 

自由にさせてくれるのはいいけど、もう少し校外学習らしいこともしてほしかった😅

 

 

今年もフェリシモの刺しゅうフェスタが始まった~😄

 

フェリシモのホームページで無料で図案が公開されている✨

 

今年のクロスステッチのテーマは「ミステリーガーデン」みたい。

 

全部で9回に分けて図案を公開するみたいで、1回目の図案はすでに公開されているのでプリントアウトした。

 

2回目は4月30日に公開予定💡

 

クロスステッチをするのが久しぶりなので楽しみ🍀

 

 

パソコンの上を占領するピノと、ピノを見つめるレモン🐥🐥