
フェリシモの棒針編みキットが完成✨
今回のモチーフのテーマは「ダイヤのシークエンス」で、サンプラーAはこんな模様。

サンプラーBは黄色メイン。
棒針編みってずっと編んでると眠たくなってくるので、間に違う手芸を挟んだりしてる😁
あと10日後に沖縄に修学旅行に行く中3次女。
昨日は中間テストが終わり、お弁当を食べて午後から部活をして16時頃に帰ってきた。
そのあと、友達と修学旅行のおやつを買いに行ってたよ🚲

「1000円くらい買ってきていいよ」って言ったら917円使ってた。
一緒に行った友達は1600円のおやつを買ってたみたい😅

次女の部活、去年から地域移行して学校の先生じゃなくて外部の人も教えてくれてるんだけど、そのコーチから修学旅行用のおやつをもらってた。
3年生全員分用意してくれたみたい✨
最近話題になっている部活の遠征の送迎。
次女の部活も今の時期はほぼ毎週のように大会があって、公共交通機関で行ける場所に競技場がないので、毎回保護者が送迎してる。
大会の前に「送迎可能か」「送迎できない生徒を一緒に乗せることは可能か」というアンケートの紙が配られるんだけど、我が家は送迎はOKだけど、相乗りは断っている。
今回の事故のニュースを見て、やっぱり何があるか分からないから自分の子供以外の生徒を一緒に車に乗せるのは怖いから断っていてよかったと思った。
それにしても、送迎って本当に大変で負担💦
我が家の場合は、競技場まで車で片道30分なのでなんとかやってるけど、子供が野球やってる知り合いは、野球は遠征先が遠かったりするので送迎が大変そう😥