
ハッピーセットのおもちゃで昨日からスタートしたちいかわ。
長女の高校の友達が、朝5時から並んでゲットしてきたみたいで、長女の推しのハチワレは、友達の推しじゃなかったからプレゼントしてくれたみたい🎁
中間考査最終日に朝の5時から並んで買ってきたハッピーセットをプレゼントしてくれるなんて、なんて優しい子なんだろう✨
何かお返ししなくちゃ。
長女が「これ、かわいいでしょ~🥰」ってピノとレモンに自慢してたけど、2羽とも怖がってた💦

5月14日に開催された高2長女の保護者会。
講演会と3年生の時の科目選択、2年生の時のキャリア意識の向上についてという内容だったので、特に行きたいと思わなくて欠席した😁
配布資料だけ後日 長女からもらった。
学校が作成した資料に今年卒業した生徒の進路実績が載ってた(ホームページにはまだ載ってない)
今年は兵庫県立大に進学した人が一番多くて25人で、次は岡山大学が14人。
大阪大学や神戸大学、防衛大学にも受かってる人がいるみたい。
私立だったら関関同立がやっぱり合格者が多く、青学に受かってる人もいた。
同じ学区で偏差値が一番高い高校の進路実績を調べたら現役で京大が11人、阪大20人、神戸大学42人、北海道大学4人、九州大学4人。一橋や名古屋に合格してる人も何人かいるし、国公立大学医学部医学科が現役6人合格・・・とやっぱりレベルが違うわ😅
長女も当初はここの高校に行こうかと思ってた。もしかしたらギリギリで合格できたかもしれないけど勉強についていくので精一杯だっただろうな💦
今の高校で出来る範囲で頑張ってほしい😊