ズッキーニを収穫&iPad紛失騒ぎ

 

今年、初めてズッキーニの苗を購入したんだけど、今朝1本目を収穫✨

 

一番初めに出来たズッキーニは小さいうちに収穫した方がいいらしく、10センチちょっとで収穫してみた。

 

次女はズッキーニが嫌いだけど、家庭菜園で採れたと言ったら食べてくれるといいんだけど・・・

 

 

昨日は暑かった🥵

 

夕方の室温は29.1℃。

 

週末に旦那がエアコンの掃除をしてくれていたので、いつでもスタンバイできてるんだけど、まだ5月だし我慢。

 

 

高2長女が学校からもらって帰ってきた「進路の手引き」

 

 

目次はこんな感じ。うちは塾に行っていないので、大学受験の情報源がないので、この本をじっくり読んで勉強しておかないと。

 

長女の高校の進路状況は、約100人が国公立大学、約160人が私立大、10人ほどが浪人みたい。どの年もだいたいこんな感じ。

 

そんな長女、高校入学と同時にiPadを購入して、授業で使ってるんだけど、日曜日に「iPadがない」と騒いでた。

 

先週の金曜日で中間考査が終わり、金曜と土曜は全く勉強していなくて、日曜日にやっと勉強をしようと思ったらiPadがないことに気付いたみたい。

 

「毎日 学校から家に持って帰ってるから、家にあるはず」って長女は言うけど、

 

「家で見あたらないなら、学校なんじゃない?」って私は言って、

 

「かばんに入れたはず」と言い張る長女。

 

金曜日は学校のあと、競技場で部活の練習をしたので、その時に紛失したのかも・・・と言ってた長女。

 

もし見つからなかったら買いなおさなくちゃいけないのかな・・・と思ってたけど、

 

月曜日に学校に行ったら机の引き出しにはなくて焦ったみたいだけど、なぜか教卓の上に長女のiPadがあったみたい。

 

やっぱり私の言った通り、学校に忘れてるやん😅無事に見つかってよかった。