
火曜日の旦那の晩御飯。
ブロッコリーとゆで卵
生姜焼き
味噌汁
前日の肉じゃがをリメイクしたコロッケ&無限ピーマン

水曜日は・・・
ブロッコリーとエリンギのソテー
さわらの塩焼き&冬至だったのでかぼちゃ
味噌汁
チキン南蛮
でした~。
今日は幼稚園も小学校も終業式だったよ。
朝から雨が降ったりやんだりだったけど、12月とは思えないほど暖かかった。車の室外気温計は20℃にもなってたよ
昼前からは強風が吹き荒れてきて、そんな悪天候な中、小学校から長女が帰宅。
しかも大荷物だった
朝持たせた傘と置き傘、立哨当番の旗が入った袋、座布団を持ってて両手がふさがってたよ。
終業式って身軽で帰ってくるのかと思ってた