晩御飯二日分



火曜日の旦那の晩御飯。

ブロッコリーとゆで卵

生姜焼き

味噌汁

前日の肉じゃがをリメイクしたコロッケ&無限ピーマン



水曜日は・・・

ブロッコリーとエリンギのソテー

さわらの塩焼き&冬至だったのでかぼちゃ

味噌汁

チキン南蛮

でした~。


今日は幼稚園も小学校も終業式だったよ。

朝から雨が降ったりやんだりだったけど、12月とは思えないほど暖かかった。車の室外気温計は20℃にもなってたよ

昼前からは強風が吹き荒れてきて、そんな悪天候な中、小学校から長女が帰宅。

しかも大荷物だった

朝持たせた傘と置き傘、立哨当番の旗が入った袋、座布団を持ってて両手がふさがってたよ。

終業式って身軽で帰ってくるのかと思ってた