2017-12-10 がりとイカ天を使って晩御飯 晩御飯 大掃除で冷蔵庫整理をしていたら、スシローのお持ち帰りでもらった「がり」が出てきたよ。 少し賞味期限きれてたけど、これを使って・・・ 豚肉の生姜焼きのしょうがの代わりに使ってみた。 あとは、子供会でもらった「いか天」のスナック菓子。子供たちは食べなくて余ってたので・・・ お好み焼きの天かす代わりに使ってみたよ。 写真だと影になってて見えづらいけど右奥にお好み焼きがある。 捨てようと思ってたのを使って料理できて満足。