がりとイカ天を使って晩御飯



大掃除で冷蔵庫整理をしていたら、スシローのお持ち帰りでもらった「がり」が出てきたよ。

少し賞味期限きれてたけど、これを使って・・・



豚肉の生姜焼きのしょうがの代わりに使ってみた。



あとは、子供会でもらった「いか天」のスナック菓子。子供たちは食べなくて余ってたので・・・



お好み焼きの天かす代わりに使ってみたよ。

写真だと影になってて見えづらいけど右奥にお好み焼きがある。

捨てようと思ってたのを使って料理できて満足。