一足早いクリスマスパーティー

今年のクリスマスは平日で、旦那は仕事から帰ってくるのが遅いだろうから、今日、一足先にクリスマスパーティーをしたよ。



メニューは・・・

リースサラダ

ポテト

クラッカー

ミニトマトスナップエンドウ&カマンベールチーズ



リースサラダはこんな感じの盛り付け

にんじんやきゅうりを星型にくりぬいたのを盛り付けて、クリスマスっぽくしたよ



ミートスパゲティ

ピザ



ピザはツリー型に生地をくりぬいて、残りの生地は子供たちに型抜きしてもらった。

クッキー作りをよくしている子供たちは、なれた手つきで作ってたよ。



ソースを塗ったり盛り付けもお願いしたよ。



焼き上がりはこんな感じ

型抜きしたやつは、けっこう膨らんでしまったけど、ふっくらしていて、これはこれでおいしかったよ



あとは・・・

ピアノの発表会の時に、先生からもらったシュトーレン

手羽中の唐揚げ

クリームシチュー

チキンバーレル(スーパーのお惣菜)

でした~。



みんなで乾杯して食べて、おいしかったよ

型抜きピザが子供たちに好評だったので、来年から我が家のクリスマスメニューの定番になるかも