
給食はまだ始まらないけど、部活の朝練と午後練があるので、今朝は5時に起きて長女の弁当作り
金曜日からやっと給食が始まるけど、4月の後半は家庭訪問があって、その週は給食がなく午前授業
4月は給食がある日が数えるほど春休みは終わったけど、お弁当を作ったりお昼ごはんの準備をしなくちゃいけない

昨日の晩ご飯は、次女の入学祝で近所の焼き肉屋さんへ
久し振りの焼き肉、おいしかった

この前、子供たちの習い事の待ち時間の間、近くの阪急デパートの食料品コーナーをうろうろしてたら、伍魚福(神戸市長田にあるおつまみ?メーカー)のコーナーがあって、
さきいか天を買って帰ったら、次女が気に入って一日で一袋全部食べ切ってた。
近くのスーパーには伍魚福の生ハムチーズの商品は置いてあったけど、さきいか天は置いてなかったので、アマゾンでいろいろと注文。
うちの子たち、こういったおつまみ系のお菓子が好きなので、将来、酒飲みになりそうな予感

おしゃべり中のピノとレモン。

レモンの足が180° 開いているのがかわいい