2024-11-26 チキン南蛮の晩ご飯 晩御飯 昨日の晩ご飯は・・・ チキン南蛮&ナスの煮びたし キャベツとひき肉炒め すき焼き(残り物) じゃがいもと明太子のチーズ焼き でした~。 家庭菜園で採れたさつまいもがたくさんあるので、スイートポテトを作った。 今年は不作かな?と思ってたんだけど、11月くらいまで収穫せずに置いてたら9月にはひょろひょろだったさつまいもが大きくなり、例年と同じくらい収穫できた。 おいしそうな顔をしながら大葉を食べているレモン。 レモンはきゅうりが好きなんだけど、きゅうりは高いので、豆苗で我慢してもらっている