チキン南蛮の晩ご飯

昨日の晩ご飯は・・・

チキン南蛮&ナスの煮びたし

キャベツとひき肉炒め

すき焼き(残り物)

じゃがいもと明太子のチーズ焼き

でした~。

家庭菜園で採れたさつまいもがたくさんあるので、スイートポテトを作った。

今年は不作かな?と思ってたんだけど、11月くらいまで収穫せずに置いてたら9月にはひょろひょろだったさつまいもが大きくなり、例年と同じくらい収穫できた。

おいしそうな顔をしながら大葉を食べているレモン。

レモンはきゅうりが好きなんだけど、きゅうりは高いので、豆苗で我慢してもらっている