
今日は中学校の始業式。
始業式のあと部活があるので、今日はお弁当を持って行った。
給食が始まるのが今週の金曜日からなので、今週はお弁当を作る回数が多そう。
明日は長女の入学式。長女はあさってからお弁当がいるようになるのかな?
お弁当に入れられるおかずを作り置きしておこうかな

昨日は、家族で山陽電車のなぞときさんぽ旅でお出かけしてた
我が家、山陽電車沿線に住んでいて、この謎解きシリーズも第3弾で今のところ全部の謎解きに参加してる。
キット自体は発売してすぐの10月頃に購入してたんだけど、なかなか家族の予定が合わず、やっと昨日することができた
謎を解いて、次に向かう駅を探し、その駅で降りて周囲の施設でまた謎を解く・・・という謎解きゲーム。

真剣に答えを考えている子供たち。
子供たちの方が発想力やひらめきがあるので、けっこう助けてもらってる

お昼は海鮮居酒屋で休憩。

電車で移動してるので、旦那と私はビールを注文
突き出しが出てきたけど、もずくの上にちょこっとだけとろろが乗ってるのが350円くらい取られた
食事もそんなにおいしくなかったし
でも観光地なので、昼時は外で待ってるお客さんがたくさんいた。

この場所でも謎解きの問題があったので、駅からはるばる歩いてやってきた。
後ろのお城、どこの場所か分かる人にはすぐ分かると思う。
桜が満開なので、広場はレジャーシートを敷いた家族連れがたくさんだった。
外国の観光客もいっぱいだった。

そのあと、また違う駅に移動して、酒蔵に。
法被が置いてあったので、子供たちに着てもらった

ここには、黄色の鯉が2匹いてかわいかった
そんな感じで全部で5駅移動して、9時に出発して家に帰ってきたら18時半。歩数計は2万歩だった
まだ謎が解きたい人向けにボーナスステージもあったんだけど、そこの駅まで行く時間も体力も残ってなかったので、ボーナスステージはゴールデンウイークに挑戦する予定。
ボーナスステージに挑戦しなくても、エンディングまで到達することができて、山陽電車の謎解きキットは、いつもストーリーがよくて、今回もエンディングがとてもよかった
阪神・阪急の新しい謎解きキットも発売されたので気になる


昨日は晩御飯を作る元気が残ってなかったので、帰りにスーパーで買って帰ったお惣菜やケンタッキーの晩御飯。
たこ焼きは前日に作ったものの残り。

ピノとレモンもお留守番、ありがとう