ミラノコルティナオリンピックからりくりゅうのファンになった私。
りくりゅうが所属している木下グループのアイスショーが5月1日と2日に尼崎で開催されると発表され、行きたいけどチケット代が高くて諦めてた。
でも りくりゅうの引退会見を見て、やっぱり行きたい気持ちが強くなって、チケットもう売り切れてるよね・・・と思いつつホームページを見たらまだ販売中になってたので4月29日に購入。

5月1日の12時開演の公演に行って来た✨

席は、なんと2階席の一番前。私の列に座ってた人たち、みんな前日に購入したみたい。
みんな「チケット売り切れてて諦めてたけど、昨日見たら空きが出てたから購入した😆」って言ってた。
この場所を抑えてた何人かがキャンセルしたのかな?
公演は、途中20分の休憩を挟んで2時間半。
木下グループに所属している選手によるショーだったんだけど、アイスショーを間近で見ることが初めてだったので感動した✨
りくりゅうの演技を生で見ることが出来て幸せだった。
オリンピックのエキシビジョンで踊った曲で、リフトなどを実際に見れて、金メダルを取ったトップの演技に感動。
他に印象に残ったのは千葉百音選手、島田真央選手、アイスダンスの櫛田育良&島田高志郎ペア。
うっとりするような演技に引き込まれた🍀
ゆなすみペアの長岡柚奈ちゃんはケガで演技はできなかったんだけど、会場に来てくれて りくりゅうペアに質問したりしていた。
早くケガが治るといいな✨

最後に撮影OKな時間があったので、撮った写真。
写真で見て分かるけど、満席だった。


ずっと会いたかったりくりゅうがすぐそこに・・・✨
8月にりくりゅう主催のアイスショーが東京で開催されるみたい。関東に住んでたら見に行きたかったな。
夢のような素晴らしい時間を過ごすことが出来た。迷ってたけど行ってよかった。

帰りは尼崎からの乗り継ぎがうまくいかず、甲子園で途中下車。
甲子園球場が目の前に。阪神のユニフォームを着ている人がたくさん電車から降りてきてた。

グッズも購入😆
タオルとチケットホルダーを買った人に先着100名で選手のメッセージカードがもらえるんだけど、私はゆなすみペアの森口選手のメッセージが当たった😊
グッズとチケット代でだいぶお金を使ってしまっておこづかいをたくさん使ってしまった💦